SSブログ

衣装合わせ当日 [娘の結婚式プロジェクト]

とうとうこの日がやって来ました。
第一回目の衣装合わせです。


娘と彼氏が車で迎えに来てくれ出発です。
ほんの10分位で到着・・・近っ!


結婚式場って家の近くにあっても、通常の生活では
ほとんど関係ない場所なので入るのは初めてです。


エントランスホールに入ると受付があり、
名前を言うとロビーに通されました。


飲み物が提供され、しばらく待っていると
衣装部の方が現れてごあいさつ。


さあいよいよ試着室に案内されました。
すご~い、個室です。わたしたちの時代は・・・
ああっと、昔のことを掘り返しても仕方ありませんね。


少し打ち合わせをして、さあドレスルームへ行きますよ。
すばらしい!
色とりどりのドレスたち・・・形もさまざまでどれもステキ[ぴかぴか(新しい)]

目移りしてしまい何が何だか、何をするのか、テンション上がりまくり。


落ち着かなきゃ、まずは白ドレスだよね。
娘は何故かベアトップが好きではないらしく
袖があるものを探しました。


ところが今はベアトップ最盛期らしいのです。
袖があるものは全然なくて、
肩紐らしきものが付いているのが一着だけありました。


サイズもどうにか大丈夫そうなのでそのドレスに決め、
カラードレスも何着か決めてさあいよいよ試着です。


まず白ドレスから。
プリンセスラインの大きなドレス・・
とても似合っていて素敵です。

彼氏はここぞとばかりに写真を撮りまくっています。

ちゃんと撮って帰らないと、あとで叱られちゃうもんね・・がんばって~


そしてカラードレス。
ピンク2着、オレンジ、黄色2着、赤、緑、水色、etc
いろいろ着てみましたがどれもピンときません。


だんだん時間はせまってくるわで焦ってきました。

着たなかでいちばん娘の良さが出ていたのは
オレンジ色のドレスかなと言うと、それに決まってしまいました。

オレンジドレス2.png


まあ今日は一旦これらに決めて、
また衣装合わせの時間を作ってくれるとのこと。


みなさん決まるまでに4~8回ぐらいかかるのが普通らしい。
そんなにーー
ずいぶん贅沢に時間を使うんですねえ・・今は・・・


とにかく良かった、終わって。

でもここだけの話、オレンジ色のドレスかわいいとは思うけど いまいち娘向きではないような・・ 自分で言っといて何なんですけどね・・・
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

衣装合わせ衣装合わせ 2回め ブログトップ
広告スペース
Copyright © アップルミントの香り All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。