SSブログ

衣装合わせ 2回め [娘の結婚式プロジェクト]

2回めの衣装合わせの日時が決まりました。
今回は平日なので、彼氏さんは同行しません。


絶対今回で決めてしまおうと
かなりの意気込みで式場に向かいました。


4~8回位やるのが通例らしいのですが
娘だって仕事があっていそがしいのです。


白ドレスは前回試着したものでいいので、
問題はカラードレス・・・


とりあえず形の気に入ったものを何着か選び出して
片っぱしから着てみることにしました。


顔写りのいい色はどれかな?
体型に合うものは?・・・
娘の雰囲気に似合うものは?・・・


次から次と着てみるのですが、なんでかなあ
これぞというものに出合えないのです。


だんだん疲れてきてしまい、やっぱり
前回のオレンジ色のドレスがいいか・・・・・・


と二人の意見が一致したので、オレンジ色のドレスに決定!!


担当の衣装部さんはまた時間を作ってくれると言ってくださったのですが
娘は丁重にお断りしていました。


そしたら「ええっーー2回で決めちゃっていいんですか???
そんなに早く決めちゃう方いませんよー」
なんて言われてしまいました。


みなさんそんなに優雅に時間を使って決めるんでしょうか?
そりゃあ結婚式は一生に一度で大切なモノかもしれませんが
もっと大切なのは毎日の生活です。お仕事です。時間です。


ということで衣装合わせは終了[exclamation]


・・・と思ったら
夏の終わりに新しいドレスが何着か入荷するというので
それを見てから最終決定、ということになりました。


楽しかったけど楽ではなかったです。つかれました。


あのオレンジのドレス、ちょっと娘には子供っぽいのかな・・・
どうしたらいいのか?やっと決まったから娘には言い出しにくいしなあ・・・



数日間写真とにらめっこ[ちっ(怒った顔)]

あれっ、こっちのがステキじゃん[グッド(上向き矢印)]
しゃーない、思い切って娘に話してみるか・・・


「あのさあ、カラードレスのことなんだけどお
あのオレンジ色のもかわいいんだけどお
水色のプリント柄のほうが似合っていたと思わない?」


「・・・・・・・・・・・・・・」


おこっちゃったのかなあ、ドキドキ


「お母さんもそう思う?実はわたしもそっちの方がいいかなって
考えてたとこだったんだよ~~よかったあ、同じ考えで・・・」


「えっ、そうだったの!!じゃあ、早く言ってよお~」
ということで、電話で変更を申し出たのでした。


あのドレスなら納得できるかなあ
ブルー.png


nice!(0) 

nice! 0

衣装合わせ当日招待状作成 ブログトップ
広告スペース
Copyright © アップルミントの香り All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。