SSブログ

黒留袖のこと [娘の結婚式プロジェクト]

私が決めてきた黒留袖の写真を見た娘、
「本当にこれでいいの?もっと華やかな方がいいんじゃない?」
「もう一度二人で行って選んで来よう」

というわけで、またまた衣装部へ行ってきました。
私の顔を見た衣装部さん「やっぱり娘さんのOKが出なかったんですね。いついらっしゃるかとお待ちしていたんです」
・・・な~んて言うんです。失礼ですよね^^



ところが事態は悪化していました。
先日来た時よりももっと品数が少なくなっていて
変なものか、ものすごく高価なもののどちらかしかないのです。


納得できるものがなかったので、仕方なく他で探すことになりました。
正直「面倒なことになったなあ~~」と思ってました。


親の衣装はなるべく早く予約した方がいいと思います。


帰り際、髪型のことで美容師さんにわかってもらえないと愚痴ったところ、美容師さんの名前を聞かれ「○○さんです」とこたえたら、「あーー○○ちゃんは派手好きだからね。わかった、希望を伝えておいてあげますよ」とのこと。


言ってみるもんですね。頼りになる衣装部さんでよかったです。
タグ:黒留袖 予約
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

髪型決めウェルカムフラワー ブログトップ
広告スペース
Copyright © アップルミントの香り All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。