SSブログ

娘の結婚式プロジェクトのまとめ [娘の結婚式プロジェクト]

娘の結婚式プロジェクトが終了しました。

ここでは結婚式の様子を少しまとめておきます・・・



厳かに式が始まりました。
式.png
フフ・・


娘も彼氏さんもド緊張
してるのがわかります。


びっくりするくらいステキだよ♪




ちょっとお先にウェディングケーキを拝見!
ケーキ.png
いちごいっぱいの
とっても可愛らしいケーキ[黒ハート]


ミニーマウスの形が
キュートです。




さあ、みなさんお待ちかね!!
白入場.png
披露宴の始まりです。


ふたりの輝かしい笑顔が
とってもまぶしいよ・・


なにこれ!ピンボケじゃん!
いえいえ、母の目には
このように映っているんです。




ここでお料理を見てみましょう
料理.png

前菜ですね。

生ハムがつやつやしてて
とてもおいしそう・・

早く食べたいな




お楽しみのお色直し(^^♪
Pドレス式.png

一目ぼれしたピンクのドレスが
娘の笑顔を引き立てています。


彼氏さんの薄いグレーのスーツに
よく似合っています。


介添えさんの腕がこわッ!




★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★

結婚式・・・
わたしは当初、別に挙げる必要は
ないんではないかと考えていました。

だってお金がとてもかかります。
それに見合う価値のあるものなのか?
と・・・


もちろん自分はしっかり親がかりで挙げましたよ。それを棚に上げてこんなふうに思っていたちゃっかり母です。まっ、時代が違いますからね



ところが娘たちは着々と
自分たちの手でこの結婚式を作り上げました。


親たちの手もお金も当てにせず・・・



今は思います。
結婚式は絶対にやった方がいい!!


けじめになる一日です。
本人にとっても、家族にとっても
素晴らしい感動をもたらしてくれました。


きっとこの日を忘れないことでしょう・・・



FIN



★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★

後記
ここでわたしのことを記録しておきます。

レンタルした黒留袖は、式の翌日に
ヤマト運輸に返送依頼してきました。

返送用の伝票も入っていたので
至れり尽くせりで楽ちんでした。


ぜひまた、息子の結婚式の時も
利用しようと思います。
父母.png


そうそう今回は期間限定で
かんざしもセットになっていました。


かんざしまでついているのは
本当にうれしいですね。


この日、かんざしを挿していたのは
なんとわたし一人でしたよ。
かんざし.png


今回わたしがお世話になった貸衣装屋さんは
「きものワールド」さんというところでした。

きものワールドさんについての記事を見る
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

広告スペース
Copyright © アップルミントの香り All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。